2015年09月28日

変わり咲き

9月27日、昨日、里山ダリア園で
突然変異かな?一輪だけ、違った
花の形のダリアが、
IMG_3178.JPG
正常な花の形です、名前は「歌姫」と言います、
IMG_2937.JPG
「チェリードロップ」と言う名前の
ダリア、中の一輪だけが
ぜんぜん別物のダリアの花のよう、
IMG_3182.JPG
花びらの模様も均等に?
IMG_3184.JPG
何時だったか、前にも
面白いのがありました、
正常な「うたげ」と言う名前のダリア、
うたげ.JPG
確か8月だと思います、
内側と外側の色合いがまったく逆に
暑かったのが原因と思っていたのですが、
本当のところは分かりません。
うたげ変わり咲き.jpg
観覧有難うございます。
posted by エマ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 表情豊かな花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

何とか咲きました

今朝で、植えてから44日くらい、
8月5日に植えて咲きました、
古代の輝き
IMG_3144.JPG
庭に地植えした、「ポンポンショコラ」
一度枯れ気味にだったんですが
復活
IMG_3159.JPG
名前は・・・チョット思い出せません、そのうちに思い出します、
IMG_3149.JPG
「リコリス」肥料やったんですが
なんか栄養失調みたいな感じです、
IMG_3173.JPG
他に二つ蕾が有るんですが大丈夫かな。
IMG_3176.JPG
観覧有難うございます。
posted by エマ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のダリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

とある河川敷で

エマちゃん、とある河川敷で
ウォーミングアップ、
IMG_2843.JPG
何か観つけたのかな?
IMG_2849.JPG
誰も居ないので、リードを
放してみたら開放感たっぷりに
IMG_2912.JPG
IMG_2911.JPG
おーい何処えゆく〜
IMG_2910.JPG
とても楽しそうです
IMG_2900.JPG
おどけているような、エマちゃん
IMG_2901.JPG
広いところで駆けずり回って
ほんとうに、楽しそうです
IMG_2903.JPG
エマちゃん帰るよって言うと、ん・・・てな感じで、
IMG_2886.JPG
帰る前に思いっきりてっ、
感じで走ってました
IMG_2875.JPG
観覧有難うございました
posted by エマ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エマちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする