2017年04月02日

春春春

里に徐々に春が来てるようです、
「キクザキイチゲ」
IMG_1812.JPG
IMG_1804.JPG
お天気が良いので散歩、
小川の隅につくしがニョキニョキと
IMG_1821.JPG
「ふきのとう」と「あさつき」
IMG_1818.JPG
エマちゃんも散歩に、
IMG_1832.JPG
里山に春が来るのはもう少し後のようです、
IMG_1793.JPG
エマちゃんも気持ちよさそうです。
IMG_1753.JPG
IMG_1752.JPG
IMG_1770.JPG
観覧有難うございます。
posted by エマ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

春、里山

里山、春の訪れ、春蘭、
IMG_0059.JPG
里山のふもとではもう、
葉わさびが、酢ずけ美味しいん、ですよねぇ
IMG_0115.JPG
日の当たりが良いところだともう、
ぜんまいも
IMG_0100.JPG
エマちゃん大空の下、台地で、ん〜ん〜
IMG_0086.JPG
カタクリの花、とても綺麗に咲いてました、
すごかったです、あたり一面、
IMG_0030.JPG
桜の花も綺麗、エマちゃんうっとり
IMG_0181.JPG
エマちゃん、桜の香りが良い様です
IMG_0194.JPG
でも、鼻がムズムズかな?花粉症?
IMG_0183.JPG
こごみもニョキと春ですね〜。
IMG_0127.JPG
ふもとから里山もモクレンも綺麗ですね〜。
IMG_0157.JPG
観覧有難うございます。
posted by エマ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

湯田川梅林公園

昨日、梅林公園に、
1-IMG_9988.JPG
曇りだったのですが、
とても、綺麗でした、
1-IMG_9984.JPG
エマちゃんも、うっとり
1-1-IMG_9995.JPG
面白い咲き方です
一輪だけ、赤いのが、
1-IMG_9978.JPG
エマちゃん、おなかがすいたのかな〜
1-IMG_9994.JPG
とても、綺麗です、
1-IMG_9982.JPG
家の杏の花も満開です。
1-IMG_9943.JPG
観覧有難うございます
posted by エマ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

エマちゃんと海に

昨日、エマちゃんと
砂浜に散歩
IMG_9860.JPG
エマちゃん、なんか、探しています
美味しい物は・・・ん
IMG_9872.JPG
貝殻、見つけてクンクン
IMG_9867.JPG
美味しいものないのかな〜
IMG_9878.JPG
でも、エマちゃん、海の空気が
一番美味しそうに深呼吸。
IMG_9873.JPG
観覧有難うございます。
posted by エマ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

あつみ温泉摩耶山新酒祭り

昨日、新酒祭り行って来ました
40年ぶりにバスに乗って、
DSC_0018.jpg
なんかワクワクもんでした
お天気も良くて車窓風景もいい感じ
IMG_9720.JPG
会場は普段は朝市の場所で
IMG_9730.JPG
3分もすると列が・・・早速、受け付けをして
IMG_9732.JPG
混まないうちにお土産もゲットして
IMG_9740.JPG
受付でいただいた竹のコップを持ちながら・・・
IMG_9741.JPG
いよいよ、開催です、ピントが・・・
IMG_9749.JPG
2時間もすると満員、
IMG_9762.JPG
3時間、飲み放題とても良い、
楽しい、新酒祭りでした、また
来年も行きたいな、
IMG_9774.JPG
3種類のお酒、購入したのですが、
兄弟に「しぼりたて」を1本、
2本は家に今晩当たりiただきます。
IMG_9787.JPG
観覧有難うございます
posted by エマ at 11:57| Comment(1) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

大山新酒祭り

大山新酒祭り
2016年2月13日、初めて行きました、
くもり、寒くもなく雨も降らなく、ラッキーでした
チョット早めに来て正解でした、八番目くらいに
一軒目の酒蔵、
加藤嘉八郎酒蔵
IMG_9565.JPG
15分もすると
IMG_9572.JPG
12:00入場には凄い列に、
IMG_9574.JPG
入場待ちで一杯、入場して4種類、
くらいの新酒を試飲、
IMG_9582.JPG
二軒目の酒蔵、羽根田酒造
IMG_9590.JPG
最近ではあまり見られませんね、
IMG_9599.JPG
私としては俵雪の方が
IMG_9601.JPG
三軒目の酒蔵、渡會本店、
IMG_9613.JPG
こちらが入口
IMG_9623.JPG
入ってすぐ、歴史を感じるものが有りました
IMG_9626.JPG
両脇の部屋は展示場かな、
ひとひと、試飲、まだまだ先
IMG_9633.JPG
四軒目、冨士酒造、
IMG_9654.JPG
時間は、P.M15:30くらいに
ですが、人の列が凄いです、
IMG_9656.JPG
私は今回、初めてだったんですが、海外の方々も、
沢山、来ていましたし、それに若い方が
多く来ていましたね、
IMG_9684.JPG
四軒目になるとかなり効いてきた方も、
IMG_9673.JPG
抱えられていた娘も、
IMG_9682.JPG
私も四軒しっかりと回ってきました、
IMG_9710.JPG
今日だけの、限定品、購入しました自分に
妻には梅湧水をプレゼント。
IMG_9709.JPG
観覧有難うございました
posted by エマ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

久々の散歩

2月7日土曜日、晴れAM8:00くらい
なんとなく赤川の川原、散歩
居ました、白鳥たちこんな所に、
IMG_9863.JPG
白鳥が大群で「ヒッチコックの鳥」
じゃぁ〜ないんですが凄い
IMG_9963.JPG
なんとなく、カップルで飛んでるような気が、
IMG_9968.JPG
こちらもカップル
IMG_9902.JPG
邪魔しちゃったかな〜ふらふら
それとも、不振人物に見られちゃったか
IMG_0041.JPG
何処かに行っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
1-IMG_9937.JPG
次の日、日曜日、一日中雨
眠い(睡眠)エマちゃんと引きこもり状態。
IMG_9816.JPG
観覧有難うございます
posted by エマ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ご無沙汰してました

久々に上池にエマちゃんと
散歩に気持ち良さそうです、
IMG_4536.JPG
白鳥や鴨も日向ぼっこに水浴び
とても気持ち良さそうに、
IMG_4508.JPG
1時間くらいの散歩
小鳥が近くに来ると
興味を持ったのかジーと見つめて、
IMG_4521.JPG
遊びたいのかな、
IMG_4527.JPG
帰る時に白鳥が頭上を撮って見ました。
IMG_4558.JPG
IMG_4581.JPG
posted by エマ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

今年、エマちゃんと初めての

今朝、エマちゃんと
散歩がてらに下池にすると
白鳥が飛んできたのでとっさに
撮ったのですが、イマイチですね〜
IMG_4485.JPG
でも、何か良い事が有りそう、
IMG_4488.JPG
玄関に華やかさが欲しくて
生産者から直に購入しました、
IMG_4461.JPG
IMG_4458.JPG
シクラメン、色々な花色があるんですね、
IMG_4462.JPG
IMG_4463.JPG
花びらがフリルに、それに八重咲きも
種類も豊富にあるようです、
IMG_4479.JPG
見てるとあれもこれも、欲しくなるので、
これで・・・。
posted by エマ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

森の中

昨日、お天気が良かったのでお昼過ぎに、
里山に散歩、途中もみじがとても綺麗でした、
IMG_4281.JPG
杉林に優しくさしこむ木漏れ日がとても暖かく
感じられ、すごしやすく気持ち良い1日のようでした、
IMG_4287.JPG
何気なく頭上を見上げると、また違う世界観があるような感じがします。
IMG_4284.JPG
posted by エマ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする