2013年10月09日

秋田国際ダリア園

10月5日に行って来たダリア園のつづきです、
イベントがあり、屋台も2軒出てて、そば屋の
ラーメン美味しかったし、ダリアの花も綺麗でした、
IMG_3805.JPG
「大銀河」大輪で豪華ですねー
IMG_3743.JPG
薄いピンク綺麗です名前は???
IMG_3808.JPG
大輪です「マルコムズホワイト」純白、透き通るな白と言いますか
IMG_3799.JPG
小輪でコラレット咲きの花も可愛いらしですね
色合いも何とも言えませんね、名前は???
IMG_3780.JPG
こうゆう色合いも素敵です、中大輪かな
名札もいっしょっに撮れば良いんですね「愛の園」
IMG_3836.JPG
家のダリアもこいつに食べられて、悲惨な
状態になってます、見つけたら、即駆除
IMG_3736.JPG
「大風車」大輪です、名前から・・・かざぐるま、って感じですよね、
IMG_3832.JPG
ダリアの花で、オーキッド咲きです色んな花びらの形ありますね、
こういったダリアもほしくなります、わたしは。
IMG_3787.JPG
posted by エマ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ちょっと秋田まで

ダリアつながりのメンバー皆さんと秋田ダリア園に
行って来ました、私と家内は2度目なのですが、
メンバー皆さんは何十回も行ってるようです、
IMG_3730.JPG
今回はイベントなどあり盛り上がっているよでした、
IMG_3770.JPG
ダリア園の周りには孔雀草がとても綺麗に咲いていました、
IMG_3768.JPG
ダリアの名前を憶えて、来年購入、しようかと
思うんですが、ダリアの花を見る度に欲しくなり
写真を撮る度に欲しくなります、
IMG_3732.JPG
IMG_3777.JPG
IMG_3861.JPG
綺麗ですねー、4枚くらい撮ると名前忘れるほどです、
上の段の名前は「新海峡」と名札が付いていました、
その上2枚、2種類のダリアの名前、???忘れちゃいました、
下の段の名前は「大和なでしこ」とありました
IMG_3827.JPG
園長の鷲沢さんの計らいで畑を見学させてもらったのですが
あちらこちらに畑が有り合わせたら
凄い広さでしたダリア園の5〜6倍くらい有ったでしょうか
とにかく凄かったです、帰りにはダリアの花、70本くらいは
頂いたでしょうか、それにダリアの育て方、手入れなどいろいろと
教えていただき感謝感激で帰ってきました、園長の
鷲沢さんどうもありがとうございました。
posted by エマ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする