2016年11月21日

里山の秋、探索

11月20日、雨の中昨日、
里山に探索、!!発見!!
1-IMG_1298.JPG
!!倒木になめこが!!なめこおろしと、
なめこ温豆腐にちょうど良さそう、
1-IMG_1303.JPG
他にも、
1-IMG_1309.JPG
ちょつと大きめのなめこがびっしりと、
肉とネギとなめこの炒め物で
1-IMG_1325.JPG
アップで
1-IMG_1328.JPG
全部でバケツ1杯半くらいかな?、
1-IMG_1323.JPG
お帰りはいつもの公園で、
エマちゃんと駆けっこ
1-IMG_1363.JPG
走るのを止めるとまだ、遊びたそうに、
1-IMG_1351.JPG
再度、駆けっこして、帰るよう。
1-IMG_1369.JPG
観覧有難うございます。
posted by エマ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | エマちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

とある河川敷で

エマちゃん、とある河川敷で
ウォーミングアップ、
IMG_2843.JPG
何か観つけたのかな?
IMG_2849.JPG
誰も居ないので、リードを
放してみたら開放感たっぷりに
IMG_2912.JPG
IMG_2911.JPG
おーい何処えゆく〜
IMG_2910.JPG
とても楽しそうです
IMG_2900.JPG
おどけているような、エマちゃん
IMG_2901.JPG
広いところで駆けずり回って
ほんとうに、楽しそうです
IMG_2903.JPG
エマちゃん帰るよって言うと、ん・・・てな感じで、
IMG_2886.JPG
帰る前に思いっきりてっ、
感じで走ってました
IMG_2875.JPG
観覧有難うございました
posted by エマ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エマちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

エマちゃんと里山に探索

昨日、エマちゃんと
里山へ探索に行ってきました、
IMG_1475.JPG
良い物を見つけました
IMG_1452.JPG
正式名「しおで」、
IMG_1444.JPG
私の所では「しょでこ」と言います、
形が微妙に違うような感じがします、
IMG_1428.JPG
山のアスパラです、
10本くらい有ったかな
IMG_1416.JPG
さっと湯がいてマヨ醤油で、
IMG_1398.JPG
「赤みず」産地によって呼び名が違うそうですが、
ウワバミソウとも言うようです、
あたり一面、赤みずです、
し〜んとしていて、何も聞こえません、
太さは15mmくらい、
食べ応え、有りました
IMG_9000.JPG
何か、出てきそうです観覧有難うございます
posted by エマ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | エマちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

春で〜す

3月8日、春らしいとても良い天気でした、
今日、10日は、がらっと変わって冬もよう、
3月8日お昼ぽかぽか陽気で晴れ
エマちゃん、お庭の探索、
IMG_0017.JPG
福寿草、色鮮やかな黄色です〜
IMG_9955.JPG
エマちゃん、あっちこっちくんくん、
IMG_0027.JPG
雪割草、いろんな花色があったのですが、
白色、一種類だけに、
IMG_9966.JPG
鉢植えの梅も白、一輪
IMG_9999.JPG
何故か隣の桃色の梅も一輪、開花
綺麗ですね〜
IMG_9993.JPG
シンピジュウム、満開です、
IMG_0007.JPG
つぼみがやっと、膨らみ始めてきました、
楽しみです蘭の蕾です。
IMG_9990.JPG
観覧有難うございます。
posted by エマ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | エマちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします

2015年元旦
IMG_9439.JPG
posted by エマ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | エマちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

エマちゃんと里山に

昨日、エマちゃんと里山ダリア園に
お天気が良くとても気持ち良さそうです、
IMG_9044.JPG
エマちゃんその辺に遊びに行ってお出で
IMG_9053.JPG
リードを放してみたら心細そうな感じに
1-IMG_9071.JPG
でも近くに居る事が分かると・・・
何か見つけたのかな、
IMG_9083.JPG
やっと咲きはじめたダリア「ファーリックイルージョン」
IMG_8984.JPG
ピンク色が綺麗です「フェアウェイパイロット」
ダリア愛好家の方に譲って頂いた内の2種類です、
IMG_8990.JPG
一番最後に購入しました
白に薄いピンク色がとても
素敵です「マーガレット」小輪。
IMG_8994.JPG
観覧有難うございます
posted by エマ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エマちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

秋、観つけました

里山に行く途中、他所ん家の畑に
コスモスの花が沢山、咲いていたので
エマちゃんチョット観賞
1-IMG_8496.JPG
お天気も良く秋晴れと言うのかな、太陽の光を浴びて、
コスモスの花も虫さんも気持ち良さそうに見えます、
IMG_8515.JPG
エマちゃんコスモスの花、
気に入ったようです、うっとり〜
IMG_8523.JPG
コスモス、気持ちよさそうです、
IMG_8527.JPG
エマちゃんも気持ち良さそうですzzz。
IMG_8483.JPG
観覧ありがとうがざいます
posted by エマ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エマちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
IMG_4455.JPG
エマちゃんは今年も元気です
ごあいさつ遅くなっちゃいました
今後とも宜しく。
posted by エマ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エマちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

エマちゃん雪山に

12月8日里山に雪を見に行って来ました、
IMG_4409.JPG
里山ダリア園の道に雪が10cm〜15cmくらい
積もってて、エマちゃん楽しそうに
1-IMG_4388.JPG
駆け回ったり、穴掘りしたり
1-IMG_4390.JPG
寒さも忘れて、びしょびしょになっても
まだ遊びたいようです。
IMG_4401.JPG
posted by エマ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エマちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする