2016年10月28日

一夜明けて

「ミセスダリア」、7分咲きでしょうか、
今朝、咲いてましたよ〜
1-IMG_1062.JPG
花梨、なんですが摘果、するのを
忘れていて、今朝、まじまじと、
チェック、実が6個も付いていました、
解りますかー・・・。
1-IMG_1065.JPG
観覧有難うございます。
posted by エマ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家の庭先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

鉢植え

寒暖の差が激しくなったからか、
今朝、とても色が綺麗に出ていました、
「凜」と言います、
IMG_1052.JPG
「英気」黄色がとても綺麗に、
IMG_1040.JPG
アップで観ると爽快です、
IMG_1042.JPG
「ミセスダリア」明日あたりでしょうか、
IMG_1049.JPG
苺の花がとても可愛らしい、
かったのでアップ、
IMG_1024.JPG
実も生ってました、元品種らしいです、
IMG_1027.JPG
今年、出たランナーをポットに、
IMG_1011.JPG
赤い苺2このプランター品種は???
3このプランターは「白雪姫」といいます、
苗の状態はこんな感じ、
IMG_1016.JPG
IMG_1012.JPG
苺のプランターもう2〜3個、
増やそうと思っています、
来年が楽しみです。
IMG_1018.JPG
観覧有難うございます。
posted by エマ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家の庭先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

秋晴れ

10月16日、日曜日、
里山ダリア園、秋、半ばに入り、
いくらか涼しくなり、ようやく見ごろに、
1-IMG_0985.JPG
昨日はお天気も良くて、
エマちゃん、リード外してもらい、
里山を自由気ままに、探索、
1-IMG_0946.JPG
「炎冠」花色がはっきり出ています、
1-IMG_0937.JPG
「ムーンワルツ」、「ウエディングマーチ」
気持ち良さそうです、綺麗ですね、
1-IMG_0992.JPG
エマちゃん、「ピンククィーン」の
花の間から、こんにちは〜、
1-IMG_0962.JPG
他の角度から、
1-IMG_0933.JPG
観覧有難うございます
posted by エマ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 里山ダリア園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

御無沙汰

一ヶ月と少し、御無沙汰、
してました、m(_ _)m
また、宜しくお願いします、
彼岸花、リコリスとも言います、満開で〜す、
1-IMG_0922.JPG
3年前に赤い彼岸花の球根5個と
白の彼岸花の球根2個、植えたんですが、
白色のは???赤いのは12本に、
球根、増えていたんですね、
1-IMG_0920.JPG
花がいくつも咲いてて1個の
花なのでしょうか?
1-IMG_0923.JPG
植え替えしたいのですが、植え替えした、
次の年は咲かないようなことを
聞いたのですが・・・
綺麗ですね。
1-IMG_0925.JPG
観覧有難うございました。
posted by エマ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 表情豊かな花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする